SSブログ

朝、洗顔料を使わなくなって数年…疑問に思い始めた

いつからか、
「朝まで洗顔をすると、洗い過ぎになる」
「朝は洗顔料を使わない方が、潤いを保てる」
という話が有名になってきていますよね。

面倒くさがり&ケチなワタクシ、
朝、水洗顔だけだなんて、
「ラクチンじゃないか!洗顔料も節約できるし!」
と、即、朝は水洗顔だけの生活となりました(笑)


でも水洗いだけだと、
なんとなーく前の晩のスキンケアが残っていてベタベタするような…
その上から朝のスキンケアをして、
更にメイクを重ねていたんですよね。


ある日、友人宅に泊めてもらったときに、
どろあわわがあったので、
朝晩使わせてもらいました。
かなり売れてて有名だし、名前にインパクトがあるので知ってはいたんですが…

どろあわわ


朝使わせてもらったところ、
「化粧ノリがものすごくよい!しっとり感もあるっ!!」
…と激しく感動したのでした。

寝ている間についたホコリなどの汚れや、
肌に浸透しきらなかったスキンケアアイテムをしっかり落として、
更に洗顔だけで、
スキンケアをする前のベースとなる部分をしっかり保湿出来るので
朝こそ洗顔料を使うべきなのだな〜と、考えを改めたのでした。

⇒私が朝洗顔で感動した【どろあわわ】の詳細&お得情報はこちら



どろあわわ



妖怪ウォッチの最新グッズ情報満載!
妖怪ウォッチ大人気キャラクターグッズ通販ガイド



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。